2017年6月19日月曜日

咲くら(さくら) お茶の水店 ~ 学生街にあって寛げるランチ ~

 JR御茶ノ水にやって参りました。
お昼時の御茶ノ水は学生さんやサラリーマンで大混雑という感じですね。
メジャー店はかなり待たなければいけないようなので、
見た感じ地味な佇まいのこちらのお店「咲くら お茶の水店」へ行くことにしました。

(咲くら お茶の水店)

(ランチメニュー)






































 ランチの価格帯は850円~980円というちょい高めの設定。
「鯵御膳 (950円) 」に心を奪われそうになりましたが、
ここはガッツリ行こう!と「牛リブロースの鉄板ステーキ御膳 (980円)」
をオーダー致します。

 店内は8割ぐらいの入りでしょうか?
店舗は地下1階にあり、当初のイメージよりかなり広めとなっていますね。

 ドリンクバーが設置されており、ドリンク飲み放題なのも嬉しい限りです。
コーヒー、紅茶だけでなくカルピスがあるのがいいですね。




















 さて、牛リブロースの鉄板ステーキ御膳の到着です。
お肉の赤身が食欲をそそりますね~。
味もなかなかです。
特筆すべきはご飯のおいしさですね。
かなりのつやつやの白米という感じで、これはかなりの高水準です。

 食後にスマホを見ている方が多いところを見ると、
ドリンクバーもあることから、ちょっとくつろげるお店のようです。

 私も次のアポまで少々時間があるので、
コーヒーなど飲みながら読書をば。

(牛リブロースの鉄板ステーキ御膳)

(赤身が食欲をそそりますね)

(食後にコーヒーを)























































 慌ただしいお昼の御茶ノ水にあって、
ちょっと寛げるいいお店かと思います。
JR御茶ノ水駅にも至近なので、
機会があればまた来たいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿