2017年6月10日土曜日

炉ばた 魚魚炭 ~ 豪快!刺身定食

今日も刺身のランチを求めて浜松町界隈へ。
今回は、お刺身の種類・数量で定評のあるこちらのお店「魚魚炭」へと向かいます。
魚魚炭と書いて「ととすみ」と読むようですね。

(炉ばた 魚魚炭 ~ 店舗は2階)

(ランチメニュー 表)

(ランチメニュー 裏)
























































12時ちょい過ぎの訪問でしたが、店内はほぼ満席といった感じです。
今回は刺身定食の決め打ちで来ましたが、日替わり魚もかなり魅力的ですね。
大き目の焼魚に刺身がつくようで、かなり迷いましたが、
今回は初志貫徹で刺身定食(980円)をオーダーします。
10分程待って、刺身定食の到着です。

まずは、お刺身の種類がすごいです。なかなか豪快な眺めですね。
小鉢もひじきがたっぷりと入っていますね。
全体的にパワーランチといった雰囲気ですね。
お刺身の味ですが、基本的にはどれもいけますが、
特に、甘海老と烏賊がいいですね。
量は少しですが、帆立もいけます。

(刺身定食)

(刺身は量&種類とも豊富ですね)

(甘海老と烏賊がいいですね)

(手前のホタテがいい!)

(ひじき)

(大根)













































































































ランチの刺身定食というと、種類も量も控えめな場所が多いので、
「刺身をいっぱい食べたい!」という場合はいいお店かと思います。

ごはん・みそ汁がおかわりできるのもGOOD! 
お味噌汁はおかわりしましたが、ちょっと後引く美味しさでした。。

次回は焼魚にチャレンジしたいですね。

炉ばた 魚魚炭居酒屋 / 大門駅御成門駅浜松町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿