2017年6月10日土曜日

つばくらめ – 大門エリアを代表する和食の名店でのランチ

 今日はちょっと会社を早く抜け出して、「つばくらめ」へ行ってきました。
運よく席が空いていたので、テーブル席に通されます。
そのあと、2人組が入ってきての相席で、店内は満員となりました。
危ないところでした。

 こちらのつばくらめですが、ランチは1,000円の
「お造り定食」の1種類しかありませんので、
席に座ればランチが自動的に運ばれてくるという感じです。

(つばくらめ)

(メニューはお造り定食の1種類)


 


































 さて、本日のランチは お刺身&唐揚&小鉢(あら煮大根)。
まずはお刺身。白身のお魚中心ですが、上品でぷりぷりですね。
種類&量も豊富で楽しめますね。
唐揚は揚げたてが別の小皿で後からきます。
こちらも、さっくりとした食感の上品な味ですね。
そして、本日の小鉢・あら煮大根。
これが秀逸!あらは一見食べるところが少なそうですが、
なかなか食べごたえがあり、大根との相性は流石の一言ですね。

(お造り定食)

(刺身はハイクオリティ)

(あら煮)

(下には大根があります)

(鳥の唐揚げも絶品)

(漬物も流石の味)












































































































 ランチは1,000円の1種類ですが、これがいいですね。
美味しいお刺身が食べたくなったら、また来ます!

0 件のコメント:

コメントを投稿