2017年6月11日日曜日

島酒場 平良商店 ~ 新橋で沖縄料理ランチを! ~

新橋5丁目の沖縄料理屋さん「島酒場 平良商店」でのランチレポートです。
最寄駅的には御成門駅でしょうかね?立地的には微妙な位置となります。
そろそろ夏という季節、夏といえば沖縄!ということで、
せめてランチだけでも沖縄気分ということでの突撃です。

(沖縄料理の島酒場 平良商店)

(日替りは「豚バラ生姜焼きとマグロとアボガドのサラダ」)






































流石に沖縄料理のお店だけあり、ゴーヤーちゃんぷるー定食や
ラフテー定食、沖縄そばと言った定番メニューが並びます。
そんな中、最初はやはりこれ!ということで「タコライス」800円
をオーダーします。

(島のお昼ごはんと書かれたメニュー)

(テーブルはこんな感じ、ちょっと狭めかな?)






































店内はそこそこの混雑ですが、タコライスは5分程度で到着です。
お味の方ですが、流石に本場の味といった感じですね。
トマトとサルサのバランスが絶妙でご飯にあいますね。
スープも味わい深く、かなりいける感じですね。
ぐいぐい食べられますので、あっというまの完食です。

(タコライス)

(サルサが決め手ですね)

(スープ)























































お昼のメニューにもオリオンビールがありますように、
ビールにあうメニューのラインナップという感じなので、
是非とも夜に訪問したい!そんなことを思いながら、お店を後にしました。

島酒場 平良商店沖縄料理 / 御成門駅新橋駅汐留駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント:

コメントを投稿