2013年9月26日木曜日

シチリア紀行 ㉒ モディカ 最初の昼食

22.昼食は RISTORANTE LA FENICE

ホテルのチェックインが12時30分くらいですので、おなかも空きました。
散歩がてら、街をふらいついて、昼食場所を探します。
狭い路地に入って偶然みつけたお店がここ、 “ RISTORANTE LA FENICE “ です。



















(狭い路地に位置しています)

内部は広々としていて、落ち着いた雰囲気です。
わりと新しいRistoranteという印象です。


















(モダン・アンティークという雰囲気です)
まずは、Vino della casa – Biancoを頂くことに。


















(なかなかいける白ワインです)

すっきりとした味わいでなかなかいいです。

そして、実はこのパンがめちゃうまでした。



















(ある意味このパンが主役です)

正面に座っていた4人家族の小さい女の子(3歳くらい?)も、このパンはおいしい!
と言っていましたので、ホンモノです。

そして、頂くのは Tagliatelle ai gamberoni です。



















(食べごたえもあります)


こちらも、麺に腰がありなかなか美味です。
お昼にゆっくりとワインを飲みながらのんびりするのはやはり旅の醍醐味ですね!

最後はエスプレッソでしめます。



















(エスプレッソ)

昼食も食べたところで、午後はシクリの町へと向かいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿