2013年9月2日月曜日

3泊4日の台湾鉄道旅行 ㉓ 瑞芳美食街

23.瑞芳美食街へ

九份も混雑していたので、ここでの昼食はスキップ。
再び、瑞芳駅へ戻ります。実は気になっていた看板があります。



















(瑞芳美食街の看板が!)

「瑞芳美食街」とは?気になったので、看板の方向へ歩いていきます。
ありました!何か市場のようですが、入ってみるとなかなか面白い風景が!


















(瑞芳美食街の建物外観)

いろいろな食堂が軒を並べる、まさに「美食街」といった雰囲気です。








































































(台湾の食のワンダーランドといった雰囲気)

いろいろ迷いましたが、「卡特紅燒牛肉麵」で食べることに!


















(正面入り口から見ると左奥にあります)

メニューはシンプルですが、スペシャル的なものを注文です。



















(この中で、三拼麵を注文しました)

当然のことですが、台湾ビールと共に頂きます。





































(三拼麵とビール、うまい!!)

何というか、ものすごくうまいです。牛肉に味が沁みています。
台湾B級グルメの神髄という感じ!大満足ですね。

かなり遅い昼食でしたが、大満足で台北へと帰ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿