2013年9月6日金曜日

シチリア紀行 ⑤ ミュンヘン空港からFreisingへ

5.バスでフライシングへ

本日の宿泊はフライシング (Freising) です。

ミュンヘン空港には Kempinski Hotel Airport Munich と言う立派なエアポートホテル
がありますが、1泊2万円程度からとやや高いのが難です。
(仕事では宿泊したことがありますが、設備も整った良いホテルです。
バスタブも広々として快適だったことを思い出します。)

  ミュンヘン市内までは、電車で1時間弱かかりますし、
電車やバスでの料金も€11程度とやや高め。
というわけで、ミュンヘン空港から程近いFreisingに宿を取ることにしました。

Frisingへはミュンヘン空港からバスが20分に1本程度でており、所要時間は20分程度です。
空港ターミナル内で何箇所か停車しますので、タクシーだったら10分程度でつくかと思います。

バス停は第2ターミナルをでてすぐの所にあります。




















(空港でてすぐのバスターミナル)



















ケンピンスキー ホテル エアポート ミュンヘンの裏手にあります)

乗り場は15番、バス番号は635番です。




















(バス番号635のバス停。フライシングは終点です。)

切符(ユーロ2.4)は車内で購入可能です。
2両連結の大型バスでが、思いのほか乗る人が多いですね。



















(大型の連結バスです)

途中のNOVOTELで多くの人がおりますが、駐車場がここにあるからのようです。


















(バス内の案内表示)

Frisingにはほぼ定刻通り到着です。


















(Freising駅前のターミナルへ到着)



















(フライシング駅、売店もあります)



0 件のコメント:

コメントを投稿