2013年9月1日日曜日

3泊4日の台湾鉄道旅行 ⑮ 台北市内観光・迪化街 (Dihua St.)へ

15.迪化街 (Dihua St.) & 永楽市場

ホテルに荷物を置いたところで、早速台北市内観光へ。
台湾最大の乾物街である迪化街へ向かいます。
地下鉄(MRT)だと大頭橋駅が近いようですが、散歩も兼ねてホテルから歩くことに。
20分程度で到着致します。



















(このエリアは一大問屋街)

乾物街というだけあって、乾物屋が数多く並んでいます。
バンコクのチャイナタウンなどに比べると各々の店は整然としております。
が、にぎやかな雰囲気は同じ、と言った感じでしょうか?









































































(活気もありながら整然とした感じ、からすみを扱う店が多いですね)

一通り歩いた後は、近くの大稻埕碼頭 (Dadaocheng Wharf)へと足を運びます。
なかなかすがすがしい雰囲気で、ちょっと一休みです。



















(大稻埕碼頭への入口)





































(市民の憩いの場といった雰囲気です)

一休み後は、永楽市場へと向かいます。
途中、「霞海城隍廟」を通ります。
地元の人々の信心を集めているのがよくわかる風景です。





































(霞海城隍廟)

ここのすぐ先にあるのが、永楽市場です。



















(永楽布業商場)

ここは台北の一大布市場となっております。
ごちゃごちゃした雰囲気はまさに市場といった感じです。























































(ぎっしりと店舗が詰まっています)



0 件のコメント:

コメントを投稿