2013年9月29日日曜日

シチリア紀行 ㉕ モディカの夜 ~ 静かなリストランテで ~

25.L'Oste Del Borgo でうさぎ料理を

ホテルで紹介されたレストラン が、めちゃこみで断念、ネット検索で探したレストランも
予約なしではダメ、ということで、昼の散歩であたりをつけていたこのレストランへ来ました。
モディカは小さい町のわりに観光客が多いのか、レストランはどこも混んでいます。
こちらは運よく入れましたが、ちょっと遅かったら満席でした。



















(ちょっと奥まった路地にあります)



















(中は落ち着いた雰囲気です)

シチリアでは魚料理ばかりですので、今回は肉料理を!
ちなみに、メニューはこんな感じです。

























(肉料理のメニュー)

























(こちらは魚)

今回注文したのは、

“ Hamburger di coniglio con patate caserecce fritte “ です。
coniglio というのはうさぎです。
というわけで、まずは赤ワインを。
" Cerasuolo di Vittoria " シチリアのDOCGワインです。
ちょっと渋めですが、深い味です。

























Cerasuolo di Vittoria )

  さて、メインは「うさぎ」です。
 お味はといえば、あっさりとしたなかにも、ちょっと塩味が効いている、
という感じでおいしいですね。



















(お皿もおしゃれです)



















(パンもおいしいです)



















( デザートも美味)

モディカの中心から少しだけ外れるからか、落ち着いた雰囲気で、
料理の味も確かです。
モディカのお勧めレストランと言えそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿