2012年9月22日土曜日

ポルトガル紀行㉙ Restaurante A Lota でいわしの炭火焼き

38.Restaurante ALOTA

 さて、夕食です。
ホテルの周りはレストランだらけで、どこがいいのかさっぱり分からないので、
とりあえず勘を頼りに入ったのがここ Restaurante A Lota。




















(開放的な雰囲気のA Lota)

 主人がやたらいわしを薦めるので食べることに。
混雑しているかどうか知りませんが、ワインと料理がいっぺんにきました。



 


















(大衆食堂風?)

 まずはこのワインCasal GarciaVinho Verdeです)ですが、
今までのVerdeワインで一番安いですが、個人的にこれが一番!
フルーティで澄み切った味です。


























(透明感のある味。文句なくうまい!)

 いわしもお薦めだけあって丸々としていて食べ応えがあります。




















(肉厚のいわし。味わい深いです。)

付け合せのポテトもうまい!





















(シンプルな味わい)

 いわしが見た感じよりかなりボリュームがあります。
というわけで、ワインをもう一本飲みことに。



























(追加の白ワイン)

 最後はデザートのプリンでしめます。





















(ポルトガルのプリンはどこでもおいしい!)

 リスボンの夜は大満足でふけていきます。





















(楽しげな雰囲気です)




0 件のコメント:

コメントを投稿