2012年9月12日水曜日

ポルトガル紀行⑲ ABADIA DO PORTOでタコ料理

27.ポルト名物?タコ料理 (Abadia do Porto)

ポルトに着たら食べようと思っていたのがタコ料理。
ホテルからも近く評判のいいらしい ABADIA DO PORTOを目指します。





















(あまり目立たたない通りにあるABADIA)





















(中はおしゃれで落ち着いた雰囲気。)

人気店らしく混雑しております。
まずは白ワインでのどを潤しながらタコの到着を待ちます。




















(Campo Vinha Branco ハーフで€4.50なり)

さて、これがタコのてんぷらとタコライス。
おもったより全然ボリュームがあります。




















(かなりのボリュームです。これで €16.00)




(こんな感じで盛り付けされます)


肝心のお味はというと、日本のてんぷらよりはかなり薄味でやわらかい感じです。
これが、赤いご飯にあうという感じです。
  かなりのボリュームなので、追加のワインを飲みつつ平らげていきます。




















(追加のワインは Planalto €6.00)

という感じで連日連夜飲みすぎですが、雰囲気もよく、
なかなか素敵なレストランです。



0 件のコメント:

コメントを投稿