2012年9月6日木曜日

ポルトガル紀行⑫ ナザレで昼食を

17.ナザレで昼食を (Rosa dos Ventos)

さて、ホテルへ一旦戻りチェックイン手続きをしてすぐに昼食へ向かいます。
ホテルのすぐ隣はMar Bravoというナザレでも有名なレストランですが、
より庶民的なとこを目指して ペスカドーレス地区を歩くことに。
  陽気なおじさんの客引きについひかれて入った店が、
ローザ・ドス・ヴェントス (Rosa dos Ventos) です。

(狭い路地にある、ローザ・ドス・ヴェントス (Rosa dos Ventos)



















(店内は広くはないけど、清潔で活気にあふれています)



















ポルトガル名物のいわしでも食べようかな?と思いましたが、
本日はいわしの水揚げがなかったとのこと。
この店ではその日揚がった魚しか使用しないといっていました。
そんなわけで、お薦めの 鯛の塩焼き風 をオーダーしました。

(白ワイン(€4.50, だったと思う) とパン(€0.50)、
白ワインは 魔がさして750mlをオーダー
オシャレな陶器の入れ物でサーブされます)




















(鯛の塩焼き  €9.30なり)



















シンプルな味付けでおいしかったです。
白ワインにあいます。

(デザートのプリン。絶品! €2.00なり)



















ユーロ安の影響もあり、リーズナブルな価格で大変満足した昼食に。
ホテルに帰って昼寝をすることに致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿