2012年9月6日木曜日

ポルトガル紀行⑪ ナザレ観光 (シティオ地区へ)

16.シティオ地区へ

ホテルへのチェックイン時間は1時以降とのことなので、
まずはケーブルカーに乗ってシティオ地区へ行くことに。
ホテルからケーブルカー乗り場までは徒歩3分程度です。

(近代的なケーブルカー乗り場)


















(車両も新しいようです)



















(かなりの急斜面を登っていきます)
























ガイドブックには、「日中は15分おきの運行」とありましたが、
ハイシーズンで観光客が多いからか、5分おきくらいの運行でした。
料金も往復で€2.30と上がっています。
乗ってしまえばあっという間、シティオ地区へ到着です。

(シティオ地区のケーブルカー乗り場)



















シティオ地区の見どころはまずは眼下に広がる景色。
絵葉書そのものの景色が広がります。

(展望台にて)



















(絵葉書と同じ景色が広がります)



















この広場にある美しい教会 ノッサ・セニョーラ・ダ・ナザレ教会
見逃せない見どころの一つ。

(美しい教会です)



















(教会内部)



















広場周辺は観光色が強いシティオ地区ですが、一歩外れると庶民的。
しゃれた市場などもあります。

(魚と野菜の市場)



















ここらへんにも、民宿の客引きのおばちゃんがたくさんいます。
眼下に広がるNazareの景色を堪能したい派の人はここで宿を探す
のもいいかもしれません。

約1時間程度シティオをぶらぶらしましたので、
ここらでホテルへ戻ることに致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿