2012年9月7日金曜日

ポルトガル紀行⑬ ナザレ観光 (ペデルネイラ地区へ)

18.もう一つの展望台 ~ ペデルネイラ地区へ ~

昼寝をして酔いも醒めたところで、ペデルネイラ地区へ向かいます。
バスターミナル(市場東側にあるバスターミナルです。長距離バスターミナルでは
ないのでご注意を!)の前の道を東へ、つきあたりを左側に、
すぐ右側の階段を登りましょう。20分程でペデルネイラ地区に到着です。
ここには、ミゼルコルディア教会というこじんまりとした教会があります。




















(高台の上に立つミゼリコルディア教会)

シンプルですが、ここもきれいな教会ですね。




















(教会内部)




















(教会内部その2)

この教会の前にViewing Spotである、ミゼリコルディア展望台があります。
観光客というより、地元の人っぽい人が多く集まっていました。




















(展望台からの眺め)

この地区は素朴な住宅街という感じでとても静かです。
散歩がてら散策もいいかもしれません。
ここにも民宿のプラカードのおばさんが多くいました。

19.ホテル・リバマール(Hotel Ribamar)へ戻る

さて、私が宿泊したホテルを紹介。
海の真ん前のホテルで立地は抜群です。
ただし、一つ星ホテルですので設備はそれなり、エアコン・冷蔵庫はなし。
私の部屋はエレベーターなしの4階でしたのでちょいと不便。
ただ、Wifiは使用可能、水回りに不満はありませんでした。




















(夜はきれいにライトアップされます。1階はレストラン。))




















(屋根裏部屋のような雰囲気だった客室)





















(浴室は広くはないけどまずまず)




















(窓からの景色。本当に海の真ん前のOcean Viewです)



0 件のコメント:

コメントを投稿