2012年9月19日水曜日

ポルトガル紀行㉖ Casa do Alentejoで昼食

35.カーザ・ド・アランテージョで昼食を
ホテルにチェックインした後は、まずは昼食。
昼食は決めていた店があります。
ホテルから徒歩30秒くらいにある。
Casa do Alantejo、アランテージョ会館の2階にあるレストランです。




















(建物は地味なので見落とすかも)

  ここはアランテージョ地方の商工会議所のような場所でもあるらしく、
なかなか凝った内装をしていますので、食事をしなくても一見の価値ありです。
実際に見学だけしている人も多数いました。






































(建物としても一見の価値あり)

さて、レストラン店内へ入ります。
なかなか趣のある雰囲気です。




















(レストラン内部も威厳のある雰囲気)

まずはワイン。もちろんアランテージョのワインです。




















(飲みやすい赤)

そしてメインはこれもアランテージョの代表的料理、
Carne de Porco a Alentejana。
赤ピーマンのペーストで味付けし、豚肉とアサリを炒めた料理です。




















(豚肉とポテトの相性が抜群)

他店に比べて若干高いですが、雰囲気と味を考えれば価値ありと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿