2012年9月10日月曜日

ポルトガル紀行⑰ Restauran Palmeira (ポルト)

25.ポルトで昼食を ~ Restaurante Palmeira ~

ホテルのチェックインは2時からということで、バスターミナルからの
道すがら見つけたレストランへ昼食へ向かいます。

























(看板は軽食風のRestaurante  Palmeira)

  看板がちょっとカジュアルな食堂風ですが、中はなかなか広く本格的な感じです。



















(中は落ち着いた雰囲気です)

まずはワインでのどを!




















(ワインもいけます。Alto da Guia ハーフで€5.95なり)

ここでよかったのがムール貝のマリネ風です。これが大変美味です。
別に頼んだわけでもないですが、ものすごく得した気分です。
(好きでなければ食べなけばお金は取られないようです。
日本の”付け出し”よりはるかに良心的です。)





















(ムール貝(だと思う)がよかった!)

さて、メインのポルトガル風ステーキ。何がポルトガル風か分からなかったのですが、
ステーキにジャガイモなどの具材がたっぷりはいったソース風をかけて味わうようです。
一風変わった感じですが、おいしかったです。
ワインにも合います。




















(肉が見えないですね。BIFE PORTUGUESA, €14.50なり)



0 件のコメント:

コメントを投稿