2012年5月11日金曜日

羽田空港からバリ島へ直行便 (ガルーダ・インドネシア航空)

ガルーダ・インドネシア航空が羽田からデンパサール(バリ島)への直行便を
2012年4月28日より飛ばしています。
フライトスケジュールは以下の通りです。

<行き>
GA887便: 羽田 01:00発 ⇒ デンパサール 07:00着 (月・水・金・土・日)

<帰り>
GA886便: デンパサール 15:00発 ⇒  羽田 23:00着 (金・土)
GA886便: デンパサール 15:30発 ⇒  羽田 23:30着  (火・木・日)

ガルーダは成田からも毎日就航しており、バリに行くならガルーダ!
という気合の入れ方が感じられます。

上記のスケジュールだと、金曜日の夜仕事終わりで羽田を出発、
土曜日一日バリを堪能、日曜日の昼ごはんくらいまでのんびりする
強行軍も可能そうです。
ただし、羽田22:30着がくせものですね。
定刻の到着でも自宅に帰れそうにありません。

そんな時の強い味方がオープン、その名はカプセルホテル

FIRST CABIN(ファーストキャビン) 羽田ターミナル1

羽田空港国内線第 1 旅客ターミナルビルに開業、室数は 130 室もあります。
コンセプトは
「ファーストキャビンは、飛行機のファーストクラスをイメージした
コンパクトホテルです」
とのことで、実際にモーニングサテライトで取り上げたのを見ましたが、
なかなか快適そうです。

部屋は2種類。First Class Cabin (4.2㎡)とBusiness Class Cabin (2.5㎡)
があります。入り口はカーテンで仕切られ、中にベットと大型テレビがあります。
浴室(大浴場とサウナ)とトイレは共用。
宿泊は 4,900 円 (Business Class) と5,900円 (First Class) から、
短時間の利用は 2 時間 1600 円からとかなりお得。

ガルーダ便に限らず、羽田空港の早朝・深夜便は
宿泊もセットに考えたほうがよさそうですね。

さて、ガルーダと言えば、問題はマイレージ。
ガルーダは「ガールダ・フリークエントフライヤー」というプログラムがありますが、
今現在、アライアンス未加盟状態です。
2012年にスカイチームに加盟が決まっていましたが、ITトラブルとかで延期、
2013年前半頃加盟らしいです。

 私は、昔Northwestで貯めたマイルが結構ありますので、
スカイチーム加盟時にはバリに行くのも考えたいと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿