2012年5月27日日曜日

タイ国際航空:新千歳−バンコク線 冬季限定運行

 タイ航空が新千歳とバンコクの定期便を就航するようですね。
タイ航空のホームページには早速、予定スケジュールがでております。
引用致しますと、

TG671便:札幌 10:45 ⇒ バンコク 16:15              <水・金・日>
TG672便:バンコク 23:45 ⇒ 札幌 8:00 (翌日)   <火・木・土>

 予定機材はA330-300型機で、ロイヤルシルククラス42席、エコノミークラス263席
ということですので、なかなか大きい機材での運行です。
 料金も一番安いカテゴリー、TG671/670便就航記念 「TGスーパーディール運賃」
ですとバンコク、プーケット、チェンマイなどに35,000円からと格安のようです。

 札幌からですと、金曜日と月曜日を有給休暇をとれば、
かなり効率的な旅行が楽しめそうです。
 バンコクからのネットワークの充実しているタイ航空なので、
タイからだけでなく、東南アジア諸国の人々がますます北海道に
来てくれるとよいですね。
 日本政府観光局(JNTO)の暫定統計値でも、タイから日本への訪日外客数は
2011年度で144,969人と結構な人数で、なおかつ、冬に多いのも特徴です。
(一番多い12月が18,760人で少ないのが6月の7,507人)
こういった統計からも、冬季限定運行というのはうなずけますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿