2018年4月17日火曜日

二子玉川周辺散策 ⑥ 上野毛稲荷神社へ

二子玉川駅周辺でランチをと思いましたが、
妙にお洒落な店しかないので上野毛駅まで歩くことに致します。

二子玉川駅周辺はお洒落な町という印象ですが、
上野毛方面までくるとちょっと様子が変わりますね。
上野毛自然公園なんかもあって、ちょっと郊外という雰囲気です。


(上野毛駅方面への坂道)

(上野毛自然公園)

そんな上野毛自然公園の向かい側の坂の途中にあるのが
今回の最終目的地である「上野毛稲荷神社」です。

(上野毛稲荷神社)



















上野毛稲荷神社の詳細な創建年代は不明とのことですが、
上野毛村の鎮守だったということで、
それなりの歴史がある神社であるようです。

(拝殿)

(扁額)

(境内社 - 北野神社)

(境内の様子)













(神楽殿)













































































稲荷神社とのことではありますが、所謂稲荷神社の雰囲気とは異なり、
境内は殺風景ですね。
田舎によくある神社という感じです。

付近には等々力渓谷もある立地ですから、
世田谷もこのあたりはちょっと長閑な印象があります。
こういう空間は悪くないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿