2018年4月17日火曜日

春鮨 ~ 王子駅近くでお寿司のランチ ~

本日は京浜東北線JR王子駅近辺でのランチレポートです。
王子駅北口から徒歩3分程度の場所にある「春鮨」さんへお邪魔しました。

外観は街でちょっとごちそうを食べに行くところ、
と言うような懐かしい雰囲気ですね。

(春鮨 - 外観)



















店内に入ると午後1時くらいでしたが、先客は3組程いらっしゃいました。
華美さはありませんが、清潔な雰囲気の店内です。

(春鮨 - 店内)



















ランチタイムはリーズナブルな値段設定ですね。
今回は一番上にあるメニューでもある「にぎりずし」(750円)
をオーダー致します。

(ランチメニュー)

(献立表)




































10分程待ってにぎりずしの到着です。
にぎり6かん+巻物という構成は量的には控えめですが、
ネタはしっかりとした味です。
特に海老は食べ応えがありましたね。
かんぴょう巻も懐かしい味です。

(にぎりずし)

(なかなか本格的です)


お味噌汁もあっさり目で美味しくて早々と飲み終わったら、
「お替り要りますか?」
と声を掛けて頂き、もう一杯頂きました。
こういった心配りは嬉しいですね。

750円というお値段から実はあまり期待しなかったのですが、
いい意味で裏切られたという感じで、
なかなか本格的なお寿司を頂くことができました。

繁華街から少々離れている立地もあり、
穴場的なお店かもしれませんね。

こちらは1.5人前 (1,000円)もありますので、
次回はこちらにチャレンジしようかな?
なんてことを思いました。

春鮨寿司 / 王子駅前駅王子駅飛鳥山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿