2016年11月29日火曜日

2016年冬のドイツへ ⑫ ~ バーゼラー・エック (Baseler Eck) で夕食 ~

フランクフルト中央駅周辺は比較的グルメ関係不毛の地らしく、
口コミで上位のレストランはこの付近には少ないようです。
そんな中、結構な確率で上位にヒットするお店がこちらの
バーゼラー・エック (Baseler Eck) です。

(バーゼラー・エック (Baseler Eck) 外観)


















宿泊しているホテル オイローパ ライフ(Hotel Europa Life) からも徒歩2分程度、
フランクフルト中央駅からも徒歩5分はかからないかと思います。

店の雰囲気はローカル感溢れる居酒屋という感じです。
人気店らしく、テーブル席は満席でした。
そんなわけで、一人ということもあり、カウンター風の席に案内されます。

(カウンター付近は常連客風の人達が)

(店内の雰囲気はなかなかいいですね)

(品数は結構豊富です)



















































今回はドイツに来てから初めての夕食ということで気合を入れてメニューを見ますが、
失敗するリスクを恐れて、結局オーソドックスにソーセージの盛り合わせ (€9.80) を頼みます。
料理が出てくるまでは、もちろん、ビール (500mlで€ 4.00) を飲みながら待ちます。

待つこと5分くらいでしょうか?
ソーセージの到着です。
カウンターの常連らしいおばちゃんから
"Buon Appetito !" と陽気に声をかけられます。
こちらも笑顔で答えます。
なかなかいい雰囲気の店ですね!

(500ml のビールを頼みます - 濃厚な味わいです)

(ソーセージの盛り合わせ)

(巨大なマスタードボトル)


















































さて、料理に取り掛かります。
ソーセージは4種類で食べごたえがありますね。
それぞれの味の違いを楽しめます。
そして、ザワークラウトとマッシュポテトがいいアクセントになっています。
特にマッシュポテトは滑らかな舌触りでいいですね。

明日は朝から仕事なので、今日はこれにてホテルに戻ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿