2016年11月25日金曜日

西新橋の老舗定食屋さん ~ 錦 ~

 本日は虎ノ門ヒルズの近くにある、
とり天とアジフライで定評のある「錦」さんでランチを頂きます。
再開発の進む、新橋-虎ノ門エリアにあって、
昭和の風情を感じさせる貴重な定食屋さんです。

(虎ノ門老舗の定食屋 - 錦 -)

(お昼の定食メニュー)






































 こちらでは、ボリューム満点のとり天が名物と言えますが、
今回は渋く光るメニュー・さつま揚げ定食を頼みます。
こちらのさつま揚げ定食ですが、ボリュームに特徴のある
こちらのお店では比較的おとなしめ。
とはいいながらも、メインのさつま揚げに加えて、
コロッケととり天がつくのも特徴です。
コロッケは昔懐かしの「カレーコロッケ」。
とり天もさくっとした感じでおいしいですね。

(さつま揚げ定食)

(こちらはメインのさつま揚げ)

(カレー・コロッケととり天)
























































 物価の比較的高いこのエリアで750円とコストパフォーマンスは極めて高いですね。
ちょっとフライが食べたくなったら立ち寄りたい店の一つです。

0 件のコメント:

コメントを投稿