2016年11月29日火曜日

2016年冬のドイツへ ⑪ ~ ホテル オイローパ ライフ(Hotel Europa Life)に宿泊 ~

今晩から2泊宿泊するのが、フランクフルト中央駅から徒歩すぐの場所にある
ホテル オイローパ ライフ(Hotel Europa Life) です。
こちらのホテルも、Booking.com での高評価が決め手でチョイスしました。

(ホテル オイローパ ライフ(Hotel Europa Life)外観)


















実際に泊まってみて、スタッフの対応もよく、
概ね口コミの評判通り言えますね。

こちらのホテルに実際泊まってよかったことを列挙してみたいと思います。

・ 部屋は広くてきれい (広いのは空室の割振の関係でトリプルの部屋になったからかも)、
そして浴室をはじめ、掃除が行き届いている

・ 朝食のレベルはなかなか高い

・ WiFiは問題なくさくさくつながる

・ フランクフルト中央駅から100m程度というアクセスの良さ
(中央駅からまっすぐむかうとやや治安に難ありのエリアだが、
この辺は比較的問題がないように思えた)

・ 冷蔵庫内のドリンクは無料!
→ ビール4本、500mlの水4本、コーラ・ファンタ・7UPなど8本
とかなりの大判ぶるまい!
値段的に大したことないかもしれないが、買いに行く手間を考えたら
メリットは大きいですね。

ディメリットは特にないのですが、強いてあげれば、
セーフティボックスがあればよかったかな?と思いました。

フランクフルト中央駅付近には多くのホテルがある激戦区ですが、
女性の方は特に、エリアを慎重に選んで決めたほうがいいです。
風俗街の中にあるようなホテルは極力避けたほうが無難です。

(こちらがメインの寝室 - ダブルベッドです)

(液晶TVとデスク)

(シングルベッドとソファー)

(ミニバーが無料というのはポイント高い!)

(バスルームは清潔です)

(洗面所)



















































さて、荷物を降ろしてシャワーを浴びたら夕食へ向かいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿