2016年11月27日日曜日

2016年冬のドイツへ ③ ~ NH223便搭乗記・スター・ウォーズ「BB-8」ANAジェットでフランクフルトへ ~

 搭乗時間になりましたので、羽田発フランクフルト行の機内へと向かいます。
定刻より10分遅れでの出発です。

(NH223便 - 羽田空港国際線搭乗ゲート)

















 
 今回搭乗する機体はボーイング777ですが、スターウォーズ塗装されている、
BB-8™ANA JETです。
特にスターウォーズのファンではないですが、何か得した気分です。

(BB-8™ANA JETの外観)

(座席カバーがBB-8)

(シートTV USB充電が可能なのがいいですね)



















































 飛行機が羽田空港を出発するとすぐに機内食の時間となります。
長距離線なので、おつまみ&ドリンクの後に食事となります。

(まずはお水 - 名水の里・黒部の水)

(ドリンクは黒ラベルをチョイス&おつまみ)


































 機内食ですが、Aは釜飯でBはタンドリーチキン風サフランライス添え。
今回はヘルシー志向を意識してAをチョイスします。

(写真付のmenuから選べます)

(Aの釜飯)

(釜飯のアップ)



















































 味の方ですが、シンプルな味付でなかなかいいですね。
ただ、何か普通のお弁当を食べているようで、
機内食という感じはしません。
これがいいのか悪いのか?といった感じですね。
こちらは、赤ワインとともに頂きます。
 食後というか食中にハーゲンダッツのアイスクリームも配られます。
この辺はなかなかいいですね。

(ハーゲンダッツアイスクリーム - バニラの一択)



















 食事も済んだので寝ることにしますが、今回のフライトはなかなか寝付けませんでした。
朝の便で、土日はバッチリ休養した影響でしょう。
いろいろと機内をうろついておりました。
 また、ギャレーにあるおつまみなんかも楽しみですが、
お菓子関係は

・ ポテトスナック

の3種類。
 あまり普段は食べないものなので、結構ポイント高いです。
また、しばらくしたら、クリスマスモードの装飾と、
ドイツの見どころのパネルも展示されて楽しめました。

(ギャレーの軽食類)

(3種類のお菓子を堪能)

(かわいらしいクリスマス装飾)

(ドイツの観光情報もあり!)


































































 フランクフルトまでのフライトはまだまだ、という時に、
ヨーダが遊びに来てくれました。
さすがに、スターウォーズ・ジェットですね!

(私の席で一休みするヨーダ)
















 と言ってる間にフランクフルトが近づいてきました。
最後の軽食の時間です。
チョイスは、Aが昔ながらの鮭弁当風、
Bがポーチドエッグ ベネディクト風 ホワイトビーンズのトマト煮
となっていて、今回も和食のAを選択しました。
うーん、バス旅行の弁当のような食事になりましたね。

(到着前のサービス)

(鮭弁当風というより鮭弁当そのものですね)

(なかなか野菜豊富でよかったです)


















































 食事を食べて一休みしたらフランクフルト空港へ到着です。
続いて、ICEでケルンへ向かいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿