2016年4月29日金曜日

プレミアイン松山へ宿泊

 今回は松山宿泊レポートとなります。
松山は年に数回行っていますが、ここまで来たら、
松山のビジネスホテルを制覇しよう!と新たな目標を持っての新規開拓です。

 今回宿泊したのは 「プレミアイン松山」 です。
こちらのホテルは フェニクシスマネージメント株式会社 が運営するホテルで、
姉妹ホテルとして プレミアイン仙台多賀城 や プレミアイン白河 があります。
また、全国の各ホテルが発行しているポイントカードシステム 
「Aカード」の加盟ホテルでもあります。

(プレミアイン松山 エントランス)




















 場所的には、勝山町からすぐですが、大街道からも徒歩圏内と、
松山市中心部に位置します。
 従って、コンビニなども近くに多数あります。

 今回は楽天トラベルで朝食付きで格安なプランがあったこともあり、
こちらに決めました。


 比較的遅めの時間のチェックインですが、フロントは効率的で感じがいいですね。
お部屋の方ですが、比較的広めのベッドと埋め込み式の長い机が特徴でしょうか?
スペースを有効に活用しているという印象を受けました。
 アメニティも最低限必要なものは揃っています。

(部屋を入ったところ TVは壁掛式です)

(備え付けの長いデスクが特徴です)

(ベッドは比較的広め)

(バスルーム)

(ウォッシュレット)

(アメニティ)














































































































今回は朝食付きのプランですので、朝食についてもレポートをします。
フロント横に朝食スペースがあります。
 結構盛況な感じですが、順番待ちをするというほどでもありません。

(朝食会場)




















 基本的には和食関係が充実しているという印象ですが、
パンの種類も豊富ですので、どちらも楽しめるという感じ。
 愛媛と言えばこれの 「じゃこ天」 もあり要所は押さえているという感じです。

(和食類が充実しています)

(愛媛名産じゃこてん もあります)

(サラダ)

(パンもそこそこ種類があります)

(ドリンク類)






































(鮭とさわら)










































































今回はこんな感じで、かなりのヘルシー朝食です。
お味の方もなかなかで、特に煮物系はいけます。

(健康的な和定食風にしてみました)




















ウエルカムドリンクのコーヒー、洗濯機2台 乾燥機2台 といった設備もあります。
 3時間以内なら無料のレンタサイクルも光ります。
これがあれば、道後温泉周辺の観光にも便利ですね。

 また、チャンスがあれば泊まってもいいな!と思えるホテルでした。

(ウェルカムドリンク)

(ちょっとした散策に便利なレンタサイクル)

0 件のコメント:

コメントを投稿