2016年4月26日火曜日

丸亀製麺「春のあさりうどん」

 丸亀製麺の季節限定メニュー「春のあさりうどん」が2016年4月6日から販売されています。
ネットの評判ではかなりの高評価のようなので、私も行って参りました。

公式ホームページによれば、
かけだしの中にあさりを入れて一煮立ち
うどんが隠れるくらいたっぷりとあさりをのせて
味を引き立てるわかめを添えればできあがり
といかにも本格感が漂う感じ。
値段設定も税込 590円(並)と同店にしてはちょっと高めとなっています。
これは期待できますね。

(春のあさりうどんの看板 - 一番目立つ位置にあります)




















私が行ったのは、丸亀製麺霞が関コモンゲート店。
金融庁のビルの地階にあるお店です。
昼時に訪問したので、サラリーマンの皆さんで長蛇の列となっていましたが、
うどん店は回転も速いので、15分程度で入ることが出来ました。

さて、あさりうどんとご対面です。(あさりとスープ - おいしそうですね)

(春のあさりうどん + セルフでとり放題のねぎ)

(あさりうどんのアップ)

(あさりとスープ - おいしそうですね)
























































第一に、あさりの量! インパクトは半端ないですね。うどんが見えません!
公式ホームページのたっぷりとという言葉にウソ偽りはありません。
そして特質すべきは、うどんのスープ。
このかけだしは、あさり出汁が効いていて本当にうまいです。
さすがにカウンターで1杯ずつあさりを調理するだけのことはあります。
こいつはまた食べたいな!と思いましたが、このうどんは店舗によって時期は少々ことなるものの、5月15日までとのこと。うーん、もったいない。是非とも通年メニューに加えて欲しい!と願いま
す。

(あさりの殻 - 御馳走様でした)


0 件のコメント:

コメントを投稿