2016年4月27日水曜日

塩ラーメンがうまい! 地鶏のすみ家@ 虎ノ門でランチ

 本日は 「地鶏のすみ家」 でのランチレポートとなります。
場所は 虎ノ門の「焼き鳥ストリート」と呼ばれる虎ノ門一丁目の路地。
地下鉄銀座線虎ノ門駅から徒歩3分程度の場所です。

(地鶏のすみ家 外観)




















 こちらは基本的には地鶏をウリとした焼き鳥のお店ですが、
夜はなかなか豊富なメニューが楽しめます。

(地鶏のすみ家 夜のメニュー)




















 しかし、昼のメニューで特筆すべきは 「塩ラーメン」 ですね。
お昼のメニューでも、塩ラーメン関係のセットが青点字で囲まれていることからも
お店の力の入れ方がわかります。

(地鶏のすみ家 昼のメニュー)




















 今回はこの塩ラーメンとそぼろご飯のとくとくセットをオーダーします。


(塩ラーメン+そぼろご飯のとくとくセット 730円)

(あっさりだがコクのある塩ラーメン)

(そぼろご飯もあっさりした味付けです)
























































 こちらの塩ラーメン。
塩ラーメンなのであっさり風は基本ですが、コクのある味わいとなっています。
こちらはもやしのしゃきしゃき感とあいますね。
塩ラーメンは量はちょっと控えめな感がありますので、
やはりセットがお勧めとなります。
日替わりで「本日のご飯」もありますが、いつも私が食べるのは「そぼろご飯」ですね。
こちらもあっさりとした味付けでいいですね。

 虎の門近辺で、ちょっと軽めにランチを済ませたいときにお勧めの店です。


0 件のコメント:

コメントを投稿