2016年4月13日水曜日

出雲大社・境港へ ⑯ ~ 境港・花筏でランチ ~

 さて、スタンプラリーも含めて境港を歩き回ったのでお昼にします。
訪問した日は春休み中の最初の土曜日ということで、
境港駅周辺などの立地の良い店は結構混雑していました。
 そんなこともあり、ちょっと中心から離れた店を探してたどり着いたのが、
「花筏」というお店。境港駅から1Km弱の立地で、水木しげる記念館のちょい先にあります。

(花筏 外観)

(花筏 メニュー)


































 上記のメニューにもありますように、基本的には魚介中心に店ですが、
日替わり定食 700円などリーズナブルなメニューもあります。


(花筏 カウンター)

(花筏 テーブル)




































 店内は大衆食堂 or 定食屋風の雰囲気ですね。
カラオケもあります。
今回は、筏浜丼をオーダーします。
こちらは、紅蟹1枚分+境港養殖銀鮭+いくら+白バイという豪華版でお値段は1,600円。
お店の前のメニューにある「本日、当店ご利用の御客様 カニをサービスします!」
という文字も決定の一つ。
そのサービスのカニを食べながら、ビールを飲みながら待つことにします。(瓶ビールが700円というのはちと高いかな。。。)

(サービスのカニ)


















 待つことしばし、筏浜丼がやってまいります。
思ったよりボリュームがあります。
 圧倒的な存在感の銀鮭ですが、地元美保湾で養殖されているものとのこと。
あっさりめで、なかなかの美味です。
また、白バイ貝がよかったですね。境港の名物とのことですが、貝好きにはたまりません。
カニは言わずもがなで、なかなかのボリュームです。
 小皿も5皿あり、全体的に食べごたえがありました。

(筏浜丼)

(具材はかなり豊富)

(味噌汁)

0 件のコメント:

コメントを投稿