2016年4月8日金曜日

出雲大社・境港へ ⑫ ~ 旨味牛たん 玉田屋 で夕食 ~

 今夜の宿泊先である、松江ニューアーバンホテルは松江市の繁華街の近くということで、食べるところには困りません。と言いたいところですが、ホテルのフロントで聞いた魚系のお店はどこも満席。金曜日の夜とは言え、ちょっと計算違いです。
そんな感じで街をあるいていると「牛タン」の文字が目に入りました。
山陰で牛タンというのはあまり聞かないな、と思っていると、こちらは「西日本唯一の牛タン専門店」ということ。
これはちょっと面白いな!と思い入ることにしたのが、「旨味牛たん 玉田屋」です。

旨味牛たん 玉田屋


















(店頭のメニュー)




















店内は混雑しているようでしたが、カウンターが空いていたのでそこに通されます。
「混雑しているので、料理はちょっとお待ちいただくかもしれませんがよろしいですか?」と言った、丁寧なあいさつも好感が持てます。
今回は牛たん麦とろ定食(1.5倍)をオーダーします。
まずは、ビールということで、プレミアムモルツ・中瓶を飲み,
お通しをつまみながら待つことに致します。

(店内はちょっと賑やかな雰囲気ですね)

(プレミアムモルツとお通し)

(お通しのごぼうと牛タンの和え物)



















































さて、15分程度待って牛タンの登場です。
思ったより、かなりボリュームがあります。
厚めにカットされた牛タンはジューシーで食べごたえがあります。
付け合せもなかなかいい味です。

(牛たん麦とろ定食(1.5倍))
(牛たん、厚みがあります)

(辛みの味付けのにら)



















今回のお会計は〆て3,261円也。コスパは微妙(お通しか高いかな?)ですが、
なかなかいい夕食となりました。

<会計>

牛たん麦とろ定食(1.5倍): 2,160円
プレミアムモルツ中瓶:      648円
お通し:                              453円
-----------------------------------------------------
合計          3,261円



0 件のコメント:

コメントを投稿