2016年4月23日土曜日

魚系が充実 ととや@虎ノ門でランチ

 本日は虎ノ門の「ととや」でランチです。
場所は虎ノ門駅から徒歩2分くらいの場所。
周辺は虎ノ門きっての?飲食街ですが、魚系の店は比較的少な目です。
そんな中、魚系のメニューが結構豊富にあるのが特徴のお店です。

(季節料理 ととや 外観)

(季節料理 ととや 本日のメニュー)






































 そしてもう一つの特徴が「マッハ配膳」です。待ち時間0秒です。
どういうことかと言いますと、
① 入口で食券を購入する
② 食券を販売するおばちゃんがオーダーをマイクで連絡
③ 配膳係りの方が料理を素早く準備するとともに、席を案内をする
④ 席に着くのと同時(場合によっては席に着くより早く)に料理がでてくる
という感じです。

 今回の訪問時にも数人並んでいましたが、回転がとてつもなく速いので、
2分程度で案内されます。
今回はこちらの「けんちん汁」をオーダーします。

(けんちん汁定食)

(具だくさんのけんちん汁)

(鮭ハラスと魚のフライ)

(マグロ ブツ)

(生卵)

(食べ放題の漬物)














































































































 けんちん汁ですが、なかなかのボリュームです。
特に大根がたっぷりと入っており、こちらの器の中身の半分以上は大根かな?という感じです。
味付けはあっさりめで、食べごたえがあります。
けんちん汁といっても、サイドディッシュもなかなか賑やかです。
こちらでは、マグロのブツと生卵はほとんどの料理についてきます。
プラス、焼魚(鮭)+フライ(マグロのような魚)が付いてきます。
これだけのボリュームで、ランチは一律830円なので、虎の門ではお得感がありますね。
ごはんがもう少し美味しければ、言うことなしという感じのお店です。

 今回はオーダーしませんでしたが、刺身系の定食も組合せがいくつかあります。
メニューだけで当たり・ハズレを判断するのは困難ですが、お刺身も基本的にはお勧めです。
また、急ぎの時はファーストフード店より早く料理が出るという点でもお勧めのお店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿