2016年4月9日土曜日

出雲大社・境港へ ⑫ ~ 松江しんじ湖温泉 ニューアーバンホテルで朝食バイキング ~

 今回、「松江しんじ湖温泉 松江ニューアーバンホテル」 を選んだ理由の一つが朝食バイキング。
バイキングの前に、もう一度温泉につかります。
宍道湖を眺めながらの朝風呂は極楽ですね。

(男湯入口)

(温泉入口にある「がらや亭」 -
夜は温泉後にビールや軽食が楽しめます



































 さて、朝食会場である、本館9階のスカイビューキャンドルへと向かいます。
6時30分オープンの朝食会場ですが、7時前にいったらはかなりの盛況ぶりでした。

(宍道湖を見ながらの朝食)
(スカイビューキャンドル)



































 フロントの方の言うように、和洋のバイキングはかなり品数が多いですね。



















 流石にここは宍道湖の御膝元。ということで、しじみ関連の料理も、しじみごはん、蜆の味噌汁、しじみの佃煮と豊富です。しじみオールスターズ+和食を中心に今回は攻めます。
(2回目はシジミの佃煮をメインに)

(しじみご飯)

(しじみ汁)

(最初はこんな感じ、ちくわがうまい!)

(2回目はシジミの佃煮をメインに)



































































 料理の品数も多く、給仕の方もテキパキと動かれて、
なくなった料理の補充も速いので、かなりの満足のいく朝食となりました。
やはり、しじみ汁はいいですね。
身体があったまる感じです。

 さて、次の目的地の境港へ急ぐことにいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿