2014年7月1日火曜日

プーケット紀行・PART2 ㉒ プーケット国際空港・TGラウンジ & TG216便でバンコクへ

 さて、いよいよ旅の最終目的地のバンコクへと向かいます。
搭乗するのは、TG216便で、16時25分発、バンコク着は17時50分になります。
羽田へ向かう夜行便・TG682便は深夜22時45分発なので、
およそ5時間の自由時間があります。
(実際には、搭乗手続きや市内への移動を考えると2時間くらいですが。。。)

とりあえず、チェックインをして向かうはラウンジです。



















(タイ国際航空の Royal Silk Lounge)

リゾート中心のプーケット空港は、ラウンジ利用有資格者も少ない為か、
広々としているわりに、空いている感じです。
国内路線ですので、残念ながらアルコールはなし、ソフトドリンク、軽食、フルーツ
のラインナップです。



















(ゆったりとしたラウンジです)

























(なかなか種類も豊富です)

  インターネットはつながらるはつながりますが、あまり電波がよくないようですね。

時間となりましたので、搭乗口へと向かいます。



















(TG216便搭乗口)

若干遅れての出発ですが、フライトは極めて順調、
特に大きな揺れなどもなくバンコクに20分程度遅れての到着でした。







































(A300-600の機体です。中はカラフル!)




















(短時間ですが、機内食もあります)



0 件のコメント:

コメントを投稿