2014年7月23日水曜日

2014年・再び台湾へ! ② 成田空港大混雑! ⇒ TEIラウンジへ

 今回は行きが成田、帰りが羽田という、前回のタイ旅行と同様のスタイルになりました。
というわけで、スカイアクセス線で成田空港へと向かいます。



















(スカイアクセス線・成田空港行き)

中華航空はスカイチーム所属ですので、スターアライアンス・ゴールドの特典は使えず、
エコノミークラスの列へと並びます。この時点で、定刻より1時間遅れるという案内が!
そして、夏休み期間ということで長蛇の列。40分近く並んでのチェックイン、
結局チェックインできたのは、8時15分頃、定刻で飛んでいたらちょっと危ない時間でした。





















(かなりの混雑のチェックインカウンター)

飛行機が遅延ということで、ラウンジへと向かいます。
ラウンジといっても航空会社のラウンジではなく、クレジットのゴールドカード会員が利用できる
「ビジネス&トラベルサポートセンター(TEIラウンジ)」です。
出国手続き前の第一ターミナル内にあります。



















(TEIラウンジ入口)



















(静かな環境、人は多くありませんでした)

こちらのラウンジはソフトドリンク無料+WiFi無料というだけといえばだけのラウンジですが、
ビール or ワインが一杯無料 (withおつまみ) ということで、旅行のスタートの景気づけに
行ってきました。



















(ソフトドリンクはセルフで無料)




















(雑誌類とPC)



















(無料のビールとおつまみ)

あまり長時間くつろぐ、というラウンジではありませんが、ドリンク飲みながら、
メールチェックするにはいいかもしれません。

 ビールをさっと飲んで、GATE88(一番端っこ!)へと向かいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿