2014年7月27日日曜日

2014年・再び台湾へ! ⑤ HSR桃園から新幹線で高雄へ

 高鐵桃園駅に到着です。



















(HSR桃園駅エントランス)

窓口で左営行きの切符を購入します。
結構並んでいますが、台湾では駅員の手際もよくそれ程待ちません。



















(HSRの切符売場)

ただし、残念ながら、列車とのタイミングが悪く、列車は30分後に出発です。



















(桃園発左営行チケット、NT$1,455)

とりあえず、旅のお供にと、烏龍茶(NT$20)とポテチ(NT$30)を
セブンイレブンで購入します。
これだけ見ると、ほとんど日本と変わりませんね。



















(高鐵桃園駅構内のセブンイレブン)



















(ウーロン茶 NT$20, ポテチ NT$30)

さて、左営行きの列車が到着です。



















(桃園駅へ入線する台湾新幹線)

新幹線はわりと空いていました。



















(新幹線車内、飛行機に比べるとやはり広々)

列車は快適ですが、景色的にはそれほど面白いところを通る、
というわけではありません。
列車は定刻通り左営駅へと到着です。



















(高鐵左営駅)

高鐵左営駅から高雄駅までは、地下鉄(MRT)と台鉄の2通りの方法があります。
列車の本数からいけば、MRTが便利なのですが、本日宿泊する
ホテル キングス タウン (京城大飯店)は台鉄・高雄駅の裏側にあります。
MRT高雄駅は駅の表側にあり、
ホテルに行くには少々不便な場所なので、台鉄を利用して行くことにします。
高鐵左営駅に隣接するのは台鉄新左営駅とMRT左営駅となります。
台鉄・新左営駅のとなりの駅が台鉄・左営駅となりますのでちょっとややこしいです。



















(台鐡・新左営駅はすぐ隣です)



















(新左営から高雄まではNT$15です)



















(新左営ホーム)



















(高雄行の列車)

高雄にはアッというまに到着です。



















(台鉄・高雄駅)



0 件のコメント:

コメントを投稿