2014年7月17日木曜日

大佐倉・酒々井の旅 ① 大佐倉駅へ

 2014年5月25日の佐倉・酒々井へのショートトリップ・レポートです。
5月末に、京成電鉄の株主優待切符が期限をむかえるので、むりやり旅行です。
まずは、大佐倉駅へと向かいます。



















(京成高砂発京成佐倉行列車)



















(京成佐倉で成田空港行きに乗り換え、1駅です)

「都心から最も近い秘境駅」とも言われる、大佐倉駅。
1926年の開業ですので、相当な歴史があります。



















(大佐倉駅のホーム、左側がお手洗)

前回の訪問では下車しませんでしたので、今回は付近の散策も行います。



















(この風景もレトロ)




















(大佐倉駅を臨む)



















(反対側は市街化調整区域)

大佐倉駅に向かう途中、朽ちた遊具があったので近くまで行くことに。
元々、公園だったのか、お金持ちのお庭にあったものかなぞです。



















(誰も遊ばないであろう遊具)

本当にローカルなところですね。
外側からホームを見るとそれがわかります。



















(山中の駅のようです)

さて、ここから本佐倉城跡へと向かうことにします。
駅前には一応地図もあります。



















(大佐倉駅・周辺地図)



0 件のコメント:

コメントを投稿