2014年7月17日木曜日

大佐倉・酒々井の旅 ② 麻賀多神社(大佐倉)

 さて、本佐倉城跡へと向かいます。
途中、突如として、急な階段が出現致します。


























(急な階段です)

こちらは、麻賀多神社のうら参道であることが後ほどわかるわけですが、
坂を登りきると、なんとも厳かな空間が広がります。




















(坂を登ったところは朽ちた印象ですが。。。)

上の写真はちょっと朽ちた感じですが、少し先には神社の建物群があります。
こちらは、小さいながらも厳かな感じです。























(麻賀多神社)

こちらの裏側が表参道でした。
坂を下りきると入口があります。



















(麻賀多神社入口、となりは廃墟となった民家)



















(廃墟となった民家です)



















(なかなか立派な鳥居です)



















(再び登ります)

こういった神社が都内からすぐのところにあるのは魅力的ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿