2012年3月31日土曜日

金城ナイト ~ 金城海鮮レストラン ~

10.金城で夕食を


 さて、暗くなったらお楽しみの夕食タイムです。
金城の町を散歩しながら、ちょっとリッチに夕食を!
思ったのですが、金城の町には手軽な食堂は数あれど、
ちょと「リッチな」という感じの店は多くないようです。

そんな中、なかなか繁盛している魚介料理の店を発見しました。
それが、新大廟口活海鮮宵夜(金門縣金城鎮西南門里公所對面 
- 金城バスターミナルから徒歩10分程度)です。

(活気のあるレストラン)
























 英語は全く通じませんが、ケースに魚介の現物があるので安心です。

(新鮮な魚介類が並ぶ店頭)



















 今回は冒険せずに、アサリと海老を選択しました。
(名前の知らないものも多数。。。)
それと、店員がやたら進める海鮮焼そばを注文。

(お勧めだけあってなかなかの味の海鮮焼きそば)



















(アサリの味付けも絶妙)

















(海老もたっぷり)



















 自転車で走り回った後ということもあり、ビールが進みます。
アモイから船で1時間といえど、ここは台湾。
ビールはもちろん台湾ビールです。

(台湾ビール2種類。どちらもうまい!!)



















 料理の味はなかなかですし、ボリュームもあります。
なかなかお薦めです。
 
 明日は、本来は今日行く予定だった、馬山観測所と山后民族文化村へ行きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿