2012年3月1日木曜日

マハーチャイ&メークロン その4 ~ バンコク近郊の旅 ① ~

バーンレーム駅を出発した列車はメークロンを目指して出発します。

(メークロン行きの列車)

























 途中の車窓からはのどかな田園風景とバス停のような
超ローカルな駅舎など楽しめます。


















(メークロン線の風景)
 
 1時間程で列車はメークロンへ到着します。

(メークロン駅)
 さて、メインの線路上の市場です。
線路上というだけあって、駅を降りたらもうそこは市場です。
乗ってきた列車がバーンレームへ帰るのを見送りつつ、
線路上の市場を堪能します。

 雰囲気がお分かりいただけたでしょうか?
電車の時刻になると屋根を片付け、電車の通り道を空けます。
そしてすれすれまで電車が通り抜けていきます。

 さて、市場も堪能しましたので、バンコクに戻ります。
電車の本数も少ないし、帰りは違うルートということで、
996番のバスに乗ります。
1時間半程でバンコク・南バスターミナルへ到着です。


0 件のコメント:

コメントを投稿