2012年3月24日土曜日

厦門から金門島へ ~ 霧で欠航か?? ~

5.金門島フェリー乗り場にて

 厦門(厦门国际邮轮中心)から金門島へは1日10便が運行されています。
タイムテーブルが以下の通りです。
料金は厦門 → 金門島がRMB160 (船代: RMB130、設備利用料: RMB29、保険: RMB1)
金門島 → 厦門がNT$750 (船代: NT$650、設備利用料: NT$100)
となっております。

厦門 → 金門島            金門島 → 厦門
 8:00     9:00            8:30   9:30 
 9:00     10:00                9:30     10:30   
10:00    11:00               10:30    11:30
11:30    12:00               11:30    12:30 
11:30    12:30               12:30    13:30
12:30    13:30               13:30    14:30
13:30    14:30               14:30    15:30
14:30    15:30               15:30    16:30
15:30    16:30               16:30    17:30
17:00    18:00               17:15    18:15

(金門島へのチケット売り場。一番左端の電光掲示板の所で買います)



















 当初の計画では、1便の8時のフェリーでたっぷりと金門島を堪能する
予定でしたが、当日は濃霧で運行見合わせのアクシデント!
昨日のブログで記載した通り、フェリー乗り場へは迷った挙句、
8時には到着しなかったのですが、予期せぬアクシデント。
周りの人があまり騒いでいなかったのでよくあることか?
と思いつつ待つことに。

(船の運航停止を知らせる掲示板)



















 3時間後くらいたって、カウンターに人が並び始めたので、
よくわからないので並ぶことに。どうも並んでいるのは旅行会社の人ばかり。
手にはお札を挟んだパスポートの束を鷲掴み。
何となくなくしそうで怖い感じです。
そんなこんなで、船は13:30頃にやっとこさ乗れることになりました。
まあ、とにかく疲れました。

(切符を買うのに並ぶ人達。
割り込む人はほとんどいませんでした。)



















(一番左で番号に名前を書いて、2番目の列で番号を呼ばれたら
お金を払って切符をもらうシステム。わかりにくい!)



















(落ち着いた感じの船内)



















(金門島フェリー外観)




















 結局、金門島午前9時到着の予定が、午後3時頃到着と大幅に遅れました。
とりあえずはイミグレーションを通過して、宿へと向かうことにします。



0 件のコメント:

コメントを投稿