2012年3月22日木曜日

厦門市内へ & 厦門・文灶站でのグルメスポット


3.厦门夏商酒店(Xiamen Seashine Hotel)へチェックイン

 27番のバスは特に大きな渋滞にもあわず、1時間程で中山医院に到着しました。
中山医院バス停から予約したホテル
シーシャイン ホテル パレス シアメン(Seashine Hotel Palace Xiamen)
までは徒歩10分程でした。

(BRTが上を通る、厦禾路からホテルのエントランスを臨む)




















 ホテルはBRTが上を通る、厦禾路(XiaHe Road)沿いにあります。
最寄のバス停は后江埭(Houjangdai)で、26番、96番、657番、950番、
952番などのバスが通り、市内の主要個所へノンストップで行けます。
また、BRTの二市(Ershi)站と文灶(Wenzao)站の中間くらいに位置し、
両駅へも徒歩圏内と交通便利です。

(最寄バス停の后江埭站。路線も多く便利。)
 肝心のホテルの部屋ですが、コンパクトにきれいにまとまっております。
Safety Boxとインターネット(有線LAN)も完備と便利です。

(ベッドも快適)
(バスタブはないが、清潔な浴室)
 
 ウエルカムフルーツのサービスもあり、なかなか気に入りました。

(ウエルカムフルーツのサービスもうれしい)
 なんやかんやで時間が結構経っていたので、筼筜(Yundang) 湖の方まで散歩する
ことに致しました。
 ホテルの周りは庶民的な感じのエリアで、普通の住宅や市場などあり、
楽しめました。

(ホテル近くの路地)
(ホテル近くの市場入り口)
(港町だけあって魚介類を扱う店が多い)
 30分程あるくと筼筜湖畔へでます。
湖畔は官庁や高級住宅なども並ぶ落ち着いたエリアでした。
公園も整備されておりきれいでした。

(整備された遊歩道。厦門市街を臨む。)
 エリアには飲食店も多かったですが、びっくりしたのは吉田屋。
どこかの牛丼店にそっくりの外観です。

(吉田屋外観)
 そうこうしているうちに暗くなったので、ホテル方面へ戻ります。
ホテル近くではBTR・文灶站周辺がにぎやかだったので、
この辺で食事をしようと歩き回りました。
 そのなかで、ビールと串料理の店がありましたので、
ここで食事をすることにしました。

(INTERの写真が壁を埋め尽くす)
 店の名前は忘れましたが、駅近くのレストランがひしめく一角。
INTERの写真が目印です。

 ここは串のお店らしく、ビールと牛串、烏賊丸焼きで軽くすませました。
なかなかの味でした。

(ビールと牛串)
(ビールと烏賊丸焼き)

 けっこう歩き回ってのどが渇いていたのでビールが進みます。
ほろよい気分でホテルへ戻りました。

 明日はいよいよ金門島へ向かいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿