2012年3月8日木曜日

ラヨーン  ~ バンコク近郊の旅 ③ ~

ラヨーンはバンコクからバスで3時間程のところにある田舎町。
古い街並みやビーチもあるということで行ってまいりました。

<ラヨーンの行き方>

最もポピュラーなのは、東バスターミナルから30分おきくらいに出発しているバス利用。
1等 155B, 2等 137B。3時間程度。
ロットゥーは東バスターミナル、北バスターミナル、戦勝記念塔から出発。
2時間半程度で到着、160B。
出発のタイミングが合えば(人数揃い次第の出発なので)、これが一番早くお勧め。




















<ラヨーンの歩き方>

ラヨーンの私的見どころは、時計塔や市場のあるエリアのスクムウィット通りの
反対側の古い街並みのエリアと、市場からバイクで10分程度の海岸沿いエリアです。

海岸沿いエリアは地元の方の憩いの場となっているようでほのぼのとした感じが広がります。

(リゾートホテルもぽつりぽつりあるラヨーンの海岸)
(なぜか象も歩いています)
(地元の方もランチを楽しむ)
(暑いので冷たいものでも!)

(何とも不思議な仏像?)
海岸から町へ戻り、旧市街探索です。

(落ち着いた街並み)
(木造の家屋がここではメイン)
(静かなラヨーンの町)
(川も静かに流れます)

 ラヨーンの街は、特にこれといった見どころはありませんが、パタヤやホアヒンの
ように外国人観光客もほとんどいない、この静かな町はなかなか魅力的です。 (2008年12月)


0 件のコメント:

コメントを投稿