2019年12月10日火曜日

ウエハラデリカ @ 大島中の橋商店 ~ お惣菜はこちらで決まり! ~

大島中の橋商店は1919年に誕生した歴史ある商店街です。
都営新宿線大島駅から徒歩すぐの場所にあるこちらの商店街ですが、
ウエハラデリカは商店街の終わりに近い場所にあります。

非常にクオリティの高いお惣菜屋さんで、
魚系 (煮魚 & 焼魚) 、フライ系 (コロッケ、とんかつ、アジフライ等)、
野菜系 (ポテトサラダ、筑前煮、酢豚等)に加えシュウマイ・春巻等、
種類も豊富です。

この日はカレイの甘酢あんかけとポテトサラダを購入しましたが、
安定的な美味しさですね。




どちらもオーソドックスな味付けですが、
スーパー品などに比較すると2ランクくらい味は上ですね。

価格も良心的なので、料理の時間がない時などお勧めです。
保育園の帰りに子供を連れて買物する親子の姿も時々みますね。
この店が生活の一部となっている家庭も多そうです。
夕刻には行列ができるのも納得です。

ウエハラデリカデリカテッセン / 大島駅亀戸水神駅東大島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿