2019年12月25日水曜日

LP-E17 純正 バッテリー (並行輸入品)を購入しました

私が愛用しているデジタル一眼レフはEOS8000Dです。
私のような初心者にも扱いやすい機種なので気に入っています。


そんなEOS8000Dですが、問題はバッテリーの消耗です。
海外旅行などで朝から晩までアクティブに動きますと、
バッテリーをフル充電しても1日持たないです。

私はバッテリーは2つ持ちで対応していましたので、
これまではバッテリー切れで撮影できない!
という事態は回避してきました。

ただ、予備バッテリーの持ちが悪くなってきたので、
改めてもう一つ購入することに致しました。

ただし、問題は価格です。
EOS8000Dの対応電池である LP-E17 は定価で6,600円(税込)もします。

互換電池であれば値段は安いですが、
品質面では相当な不安が残ります。

そこで私が目を付けたのが「並行輸入品」です。
品質は国内品と同じでパッケージが少々違うだけ。
それで値段が大幅に安いわけですから相当お得です。

使ってみましたが、品質面では全く問題ありません。
当然と言えば当然ですが...

パッケージが少々違うというのはこんな感じですが、
少々違うと、どちらが新しい電池か一目瞭然というメリットもあります。

(表は全く同じ)

(裏面は異なります - 今回購入は左側)

楽天市場で送料&税込で 4,490円でしたが、
ポイントアップなどもろもろで実質は約4,000円と言ったところ。
なかなか良い買い物をしたな!という感じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿