2019年12月28日土曜日

第二福寿園 ~ 地元密着型お蕎麦屋さん ~

本日のランチは西大島駅すぐそばの「第二福寿庵」へ。

店構えは非常に地味な印象に加えて、
店頭にメニューが出ていないことから、
お店の前は何度も通ったけど訪問していなかったお店です。


お昼時ですが、先客は二組。
どちらも常連さんのような雰囲気です。

店内はまさに昔ながらのお蕎麦屋さんと言ったところです。



今回は天ざる(並) 900円 をオーダー致しました。


まずは、お蕎麦。
至って普通の味という印象です。
もう少しコシが欲しいかな?


天ぷらの方はやや油が強いですが、
野菜の旨味は感じられますね。
海老の方はやや小ぶりながらも本格的な味で、
とろける食感で良かったです。


地元密着型のお蕎麦屋さんという雰囲気で、
接客もフレンドリー、居心地の良いお店ですね。

第ニ福寿庵そば(蕎麦) / 西大島駅亀戸駅大島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント:

コメントを投稿