2019年12月29日日曜日

きそば 川清 ~ 本格的なカツ丼&そばを頂く~

本日は「きそば 川清」でランチを頂きました。
最寄駅は東大島駅ですが1Km程度離れています。
平井駅からだと1.5Km程度でしょうか?
パルプラザ小松川内にある商店街の一角のお店で、
客層も地元の方中心のようでした。



今回オーダーしたのはランチセットAの三元豚カツ丼。
これを+200円でみそ汁をおそばに変更して合計1,050円。

セットメニューのカツ丼セットが1,200円ですので、
ちょっと得した気分です。
(全く同じものかはわかりませんが...)



さて、こちらがカツ丼です。
玉子の存在感がすごいというのが第一印象。



お蕎麦屋さんのカツ丼ということで、
全体的にマイルドな味付けです。
カツも厚みはあまりないですが、上品な味わいです。
こちらの七味が上質でぴったりマッチです。

お蕎麦はかなり本格的で重厚感がありました。
セットのお蕎麦としてはボリュームもありです。


小鉢やデザートも良い感じで丁寧な仕事です。




街のお蕎麦屋さんとしては微妙にお値段が高いかもしれませんが、
その価値ありとですね。

そば処 川清そば(蕎麦) / 東大島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿