2019年4月14日日曜日

丸屋 ~ 戸越銀座のお蕎麦屋さん ~

本日は戸越銀座へとやって参りました。
まずはお昼ご飯!ということで「丸屋」にお邪魔しました。

(そば処 丸屋)



















店構えからして地元のお蕎麦屋さんという雰囲気が漂います。
店内もまさにそんな感じです。

(丸屋 - 店内)




















こちらはセットメニューの種類が多いのが特徴なようで、
私も「カツ丼セット」(1,050円)をオーダー致します。

(店頭のメニュー)




















さてこちらがカツ丼セット、先客がいなかったこともあり結構早く出てきます。

(カツ丼セット)




















カツ丼の方はミニ丼とメニューにあるわりには結構なボリュームですね。
つゆはちょっと辛めで大人の味といったところ。

(カツ丼)



















お蕎麦はコシもそこそこある感じです。
ネギと大根おろしもたっぷりで嬉しい限りです。

(そば)

(ねぎ多め!)





































後から常連風のお客さんが来て親しく話されていましたが、
まさに地元密着型のお蕎麦屋さんという感じですね。
私も地元のスポットについて2~3お尋ねして、
親切に教えて頂きました。
アットホームで雰囲気の良いお店でした。

丸屋そば(蕎麦) / 戸越銀座駅戸越駅荏原中延駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿