2019年4月3日水曜日

夜の砧三峯神社へ

所要があり祖師ヶ谷大蔵へ行って参りました。
小田急線祖師ヶ谷大蔵駅は下車するのは初めてですが、
こじんまりとした落ち着いた街という印象です。

円谷プロダクションの本社があった関係で
「ウルトラマンの街」としても売り出し中とのことです。

(ウルトラマン商店街)




















そんなウルトラマン商店街からちょっと入った
閑静な住宅街にあるのが砧三峯神社です。

(砧三峯神社)



















砧三峯神社の詳しい創建年代は不詳とのことですが、
江戸時代に秩父三峯神社を勧請して創建したとの説が有力です。

(砧三峯神社 - 拝殿)

(境内社)





































参拝させて頂いた時間は午後6時頃ですか真暗です。
といっても境内には明かりが灯っていてなかなか幻想的な雰囲気です。
特に神楽殿の雰囲気が良いですね。

(神楽殿)




















落ち着いた雰囲気の素晴らしい神社でした。
改めて、明るい時間にまた来させて頂ければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿