2019年4月9日火曜日

中国料理 古稀殿 ~ 半個室でくつろぎのディナー ~

本日は品川での中華料理ディナーとなります。
場所はグランドプリンスホテル新高輪にある
「中国料理 古稀殿」です。

(中国料理 古稀殿)



















今回は飲み放題付きのコースをオーダーしたのですが、
スパークリングワインやクラフトビールが選べて良かったですね。

(メニュー)



















メニューは以下の通りです。

■前菜の盛り合わせ
■ふかひれの姿煮
■海老と野菜の塩炒め
■鶏肉の唐揚げ 黒醋ソース
■山椒麻婆豆腐
■トビ子入り炒飯
■杏仁豆腐

(前菜の盛り合わせ)

(ふかひれの姿煮)

(海老と野菜の塩炒め)

(鶏肉の唐揚げ 黒醋ソース)

(山椒麻婆豆腐)

(トビ子入り炒飯)

(杏仁豆腐)



























































































































基本的にはどれも満足の行くものでしたが、
個人的には「海老と野菜の塩炒め」が良かったですね。
海老のプリプリ感がきのことマッチして美味でした。

山椒麻婆豆腐とトビ子入り炒飯の相性も抜群で、
ついつい紹興酒を飲み過ぎてしまったという感じです。

ホテル内の中華ということで、
今回は半個室で広々と空間が使えたのも良かったです。

ドリンク補充のタイミングもまずまずと言った感じで、
落ち着いた会合なんかにはお勧めですね。

中国料理 古稀殿広東料理 / 高輪台駅品川駅北品川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿