2019年4月12日金曜日

地酒と馳走 いっぽいっぽ ~ お魚とおばんざいランチ ~

本日は板橋でのランチレポートとなります。
お伺いしたのは「地酒と馳走 いっぽいっぽ」です。
都営三田線新板橋駅A3出口の目の前のお店で、
JR板橋駅からも徒歩圏内にあります。

(店頭メニュー)


「お魚とおばんざいランチ」のメニューは2種類でした。

・広島産 大きなカキフライ
・小えびの天ぷら特製マヨ和え

今回はカキフライをオーダーしてしばし待ちます。
カウンターメインのお店ですので、調理しているのを生で見れます。
この日はご主人お一人でお店を切り盛りされていました。

(店内カウンター)




















さてこちらが「広島産 大きなカキフライ」です。
カキフライは大3つですね。
衣がふっくらとするタイプのもので、なかなか良かったです。

(広島産 大きなカキフライ)

(カキフライ)





































そして特筆すべきは「おばんざい」の方ですね。
どれも上品な味付けで美味しかったですね。
特に、煮物系は味がしみていて、日本酒が飲みたくなりましたね!

(おばんざい)




















清潔感のあるお店で、地酒の種類も豊富そうだったので、
機会があれば夜にお邪魔したいですね!

地酒と馳走 いっぽいっぽ居酒屋 / 新板橋駅板橋駅下板橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿