2016年8月9日火曜日

2016年夏 中国・水郷の旅 ㉗ ~ 上海浦東空港ラウンジ (中国国際航空公司ラウンジ) へ ~

 さて、旅の締めくくりはやはり空港ラウンジです。
前回浦東空港に行った時に利用したのは上海航空のラウンジでした。
今回は中国国際航空公司のラウンジで初の訪問となります。
上海航空はスターアライアンスを脱退し、スカイチームへ加入したことの影響のようですね。 
さて、こちらの中国国際航空ですが、結論から言うとかなりいいです。
2階建てのラウンジとなっており、1階部分はバーがあります。
2階がメインと言うべきエリアで、食事関係はこちらあります。

(上海浦東空港の中国国際航空公司ラウンジ)

(2階へはエスカレーターで)

(ラウンジ内部は落ち着いた雰囲気)

(贅沢に空間を使っています)

(1階にあるバーカウンター)

(PCコーナーもあります)



































































































中国の空港のラウンジなので当然と言えますが、中華料理の品数は豊富。
ジャンルも肉・魚・野菜・炒飯・スープなどオールジャンル。
味も結構いけます。もちろん、パンやケーキもあります。
アルコール関係ですが、、紅白ワインにビール(哈爾濱ビールとバドワイザー)。
ワインは正直イマイチなのが残念なところ。
































上記の写真の中では、白身魚の炒め物、牛肉炒めなどはかなりの高水準料理です。
帰国便はビジネスクラスなので、ちょっとセーブしましたが、
帰国前に十分くつろぐことができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿